サッカー

シャルケ内田となでしこ鮫島がサッカー教室

2012/12/28 16:05
保存
共有
印刷
その他

契約する用具メーカー主催のサッカー教室で、参加者と記念写真に納まるシャルケの内田篤人=最後列左=と仙台の鮫島彩=同右(28日、静岡県御殿場市)=共同

契約する用具メーカー主催のサッカー教室で、参加者と記念写真に納まるシャルケの内田篤人=最後列左=と仙台の鮫島彩=同右(28日、静岡県御殿場市)=共同

サッカー男子のドイツ1部リーグ、シャルケの日本代表DF内田篤人と、女子で来季からなでしこリーグに昇格する仙台の日本代表DF鮫島彩が28日に静岡県御殿場市で、契約する用具メーカー主催のサッカー教室に参加した。

内田は右太ももを痛めてことしの全日程終了前に帰国したが、ミニゲームにも加わるなど元気な姿を見せた。41人の小中学生と触れ合い「貪欲に学ぶ姿勢があって意識が高かった。僕も負けずにいろんなものを吸収したい」と刺激になった様子だった。

鮫島は女子の参加者の高いレベルに驚き「男子に負けない子もいる。こういう活動が女子の発展につながれば」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

冨安健洋=ゲッティ共同

 【ベルリン=共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)のボローニャは16日、日本代表の試合で左太もも裏を痛めたDF冨安健洋が回復までに30~40日を要する見込みと発表した。11月14日に敵地で予 …続き (11:16)

 【ベルリン=共同】サッカーの2020年欧州選手権予選は15日、各地で行われ、2008、12年大会を連覇したF組のスペインが敵地でスウェーデンと1―1で引き分け、勝ち点20として同組2位以内を確保して …続き (16日 10:01)

 香港との試合を見守る、カンボジアで実質的な監督を務めるサッカー元日本代表の本田圭佑(左端)=香港(AP=共同)

 サッカーの2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会アジア2次予選は15日、各地で行われ、平壌で開催されたH組の北朝鮮―韓国の南北対決は0―0で引き分けた。ともに2勝1分けで勝ち点は7。
 B組のオ …続き (16日 0:52)

ハイライト・スポーツ

[PR]