2019年1月23日(水)

サッカー

マンU香川「この1年が勝負」 プレミア2季目に向け渡英

2013/8/2付
保存
共有
印刷
その他

チームに合流するため渡英するマンチェスターUの香川真司(2日午前、成田空港)=共同

チームに合流するため渡英するマンチェスターUの香川真司(2日午前、成田空港)=共同

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの香川真司が2日、英国へ出発した。出発前に成田空港で取材に応じ「(来年は)ワールドカップもあるし、この1年が勝負」と、世界的な強豪クラブでの2季目へ意気込みを語った。

日本代表で出場したコンフェデレーションズカップ(ブラジル)から6月末に帰国。7月下旬にはプレシーズンツアーで来日したマンチェスターUの一員として横浜M、C大阪との親善試合に出場した。新シーズンへ調整中のチームに再合流する香川は「一日一日が勝負。監督も代わったし、そこで(定位置を)勝ち取って、いいシーズンを送りたい」と強い意欲を示した。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 Jリーグは23日、今季の詳細日程を発表し、2月22日に開幕するJ1で、2連覇中の川崎がアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)王者の鹿島をホームに迎える一戦は3月1日の第2節となった。最終節は12月7 …続き (18:33)

 日本サッカー協会は23日、U―20(20歳以下)日本代表候補合宿(29日・沖縄、2月1日・宮崎)のメンバーを発表し、17歳のFW久保(FC東京)のほかDF橋岡(浦和)、FW安藤(C大阪)らが選ばれた …続き (18:26)

稲本潤一=共同

 J3相模原は23日、J1札幌から元日本代表MFの稲本潤一(39)が完全移籍で加入すると発表した。昨季のリーグ戦出場は2試合にとどまり、札幌は新シーズンの契約を更新しないと公表していた。稲本はクラブを …続き (15:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]