/

ヤンキース・黒田が自主トレ開始 「走り続ける」と気合

7年目のシーズンに向け、本格的に自主トレを開始したヤンキース・黒田(2日、ロサンゼルス)=共同

【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、ヤンキースと新たに1年契約を結んだ黒田博樹投手が2日、ロサンゼルスで本格的な自主トレーニングを開始した。2月に39歳になるベテラン右腕は「またしんどいシーズンが始まる」と苦笑いを浮かべながらも約2時間、精力的に汗を流した。

昨季はチーム最多タイの32試合に先発し、11勝をマーク。フリーエージェントとなった今オフはメジャー残留、日本球界復帰に加え、引退も選択肢にあったという。昨年12月上旬にヤンキースと契約を交わした。

大リーグ7年目の今季も先発の柱として期待がかかる。「頑張ってここまで積み上げてきたものがある。ここまで来たら走り続けるしかない」と気合を入れた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン