/

クロスビーと12年契約 NHLペンギンズ

【ロサンゼルス=共同】北米プロアイスホッケー、NHLのペンギンズは28日、リーグ屈指のスター選手、シドニー・クロスビー(24)との契約を2024~25年シーズンまで12年、総額1億440万ドル(約82億5千万円)で延長することで合意したと発表した。来季までの契約だった。

カナダ出身のクロスビーは05年にドラフト全体1位でペンギンズ入り。08~09年は王座決定戦のスタンリー・カップを制覇したが、11年に試合中に起こした脳振とうの影響で、今季は出場22試合で8得点だった。

また、キングズは先日のスタンリー・カップ初制覇の立役者であるGKジョナサン・クイック(26)と22~23年シーズンまでの契約延長に合意した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン