スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

レンジャーズ、ライアンCEOが退任 大リーグ

2013/10/18付
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】ダルビッシュ有投手が所属する米大リーグのレンジャーズは17日、ノーラン・ライアン最高経営責任者(CEO)が10月いっぱいで退任すると発表した。球団を通じて「今が身を引く時。球団が成し遂げてきたことを誇りに思う」などとコメントした。

現役時代に324勝、メジャー最多の5714奪三振で殿堂入りしている66歳のライアンCEOは、2008年2月に球団社長としてフロント入りし、11年3月にCEOに就いた。同年にプロ野球日本ハムからポスティング・システム(入札制度)を使って米球界入りを目指したダルビッシュ投手の獲得にも関わった。

球団社長、CEOとして在籍した6年間でチームは2度ワールドシリーズに進出。本拠地主催試合の観客動員も伸ばし、昨年から2年連続で300万人を突破した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が右肘付近の屈筋回内筋痛と診断され、今季中の投手復帰が厳しい見通しとなった中、スポーツ専門局ESPN(電子版)は3日、関係者の話として、エンゼル …続き (17:59)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構は3日、カージナルスで前日までに選手7人、スタッフ6人の計13人が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したと発表した。4~6日に敵地デトロイトで予定されていたタ …続き (14:02)

インディアンス戦の6回、左前打を放つレッズ・秋山(3日、シンシナティ)=共同

 【シンシナティ=共同】米大リーグは3日、各地で行われ、レッズの秋山はシンシナティでのインディアンス戦に「1番・中堅」で先発出場し、4打数1安打、1得点だった。チームは3―2で逆転勝ちし、3連勝。

 大 …続き (12:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]