/

松坂がメッツ入り 背番号16、あす先発登板

【ニューヨーク=共同】米大リーグ、メッツは22日、インディアンス傘下の3Aコロンバスから自由契約となった松坂大輔投手(32)の獲得を発表した。23日(日本時間24日)のタイガース戦に先発登板する。背番号は16。松坂の大リーグでの登板はレッドソックスでプレーしていた昨年10月3日のヤンキース戦以来となる。

大リーグでの登板機会を求めてコロンバスに退団希望を申し入れた松坂は、20日に自由契約となっていた。メジャー登板のない今季は、3Aで19試合に先発して5勝8敗、防御率3.92だった。

松坂は2007年にプロ野球西武からレッドソックスに移籍。08年に18勝を挙げるなど活躍した。大リーグ通算成績は6シーズンで、50勝37敗、防御率4.52。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン