2019年1月24日(木)

プロ野球

ドラフト1位の石山、ヤクルト入り決定 「夢を与える選手に」

2012/11/29付
保存
共有
印刷
その他

ヤクルト入団が決まり、笑顔でポーズをとるヤマハの石山泰稚投手(29日午後、浜松市のヤマハ本社)=共同

ヤクルト入団が決まり、笑顔でポーズをとるヤマハの石山泰稚投手(29日午後、浜松市のヤマハ本社)=共同

ヤクルトがドラフト1位で指名したヤマハの石山泰稚投手(24)=182センチ、74キロ、右投げ右打ち=の入団が29日、決まった。浜松市のヤマハ本社で交渉し契約金1億円と出来高払い3000万円、年俸1500万円で合意した。「子どもに夢を与えられるような選手になりたい」と抱負を語った。

即戦力と期待される細身の右腕は、坂本(巨人)ら同学年の選手との対戦に興味を示している様子。「セールスポイントは柔らかさ。スピード表示以上に、打者の手元で伸びる直球をアピールしていきたい」と話した。

秋田県出身で、ヤクルトの投手陣を支える石川は同郷の大先輩となる。「秋田の選手といったら、石川選手を本当にすごいなと思っていた。まさか一緒に野球ができるとは」と対面を楽しみにしていた。(金額は推定)〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 中日のドラフト1位ルーキー、根尾昂内野手(大阪桐蔭高)が23日、ナゴヤ球場で行われた合同自主トレーニングで下半身の張りを訴え、午後の練習を取りやめた。球団の広報担当者によると、ノックの途中で違和感が …続き (23日 16:58)

ノックを受ける西武の内海=左(23日、西武第二球場)=共同

 フリーエージェント(FA)の人的補償で巨人から西武に移籍した内海哲也投手が23日、埼玉県所沢市の西武第二球場での初練習を公開し「順調に仕上がっている。戦力の一人になれるよう、まずは人間関係から築いて …続き (23日 16:46)

 セ、パ両リーグは23日、今季の「日本生命セ・パ交流戦」の試合開始時間が入った詳細日程を発表した。6月4日にソフトバンク―中日(ヤフオクドーム)などナイター6試合で開幕し、各チームが1カード3試合ずつ …続き (23日 14:23)

ハイライト・スポーツ

[PR]