/

ロッテ1位の石川が入団合意 「直球を見てほしい」

ロッテ入団で合意し、笑顔でポーズをとる石川歩投手(28日、東京都内)=共同

ロッテからドラフト1位指名された東京ガスの石川歩投手(25)=186センチ、75キロ、右投げ右打ち=が28日、東京都内のホテルで交渉を行い、契約金1億円プラス出来高払い5千万円、年俸1500万円で入団に合意した。石川は「持ち味は直球。直球を見てほしい」とアピールした。

ロッテは今季、先発投手陣の駒不足に苦しんだ。即戦力として期待される。「自分も先発としてやっていきたい気持ちが強い」と意気込んだ。楽天の日本一に貢献した美馬は同じ東京ガス出身ということで「負けたくないですね」と対抗心を燃やした。

林信平球団本部長は「先発ローテーションに入り、一年通じて活躍できることを期待している」と話した。ロッテは育成を含む指名全選手と合意した。(金額は推定)〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン