/

NY証取に「ハローキティ」登場 投げキッスで歓声

【ニューヨーク=共同】世界金融の中心にキティちゃん登場―。サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が4日、ニューヨーク証券取引所で、取引終了を告げる鐘「クロージング・ベル」を鳴らし、場内を沸かせた。

サンリオの創業50年を記念した行事。午後4時前、ピンクのリボンにピンクのスカート姿のキティが現れると、居合わせた女性らから「かわいい」との声。その後、ベルを鳴らしながら投げキッスをし、証券マンらの歓声を浴びた。

キティは米女性歌手レディー・ガガさんや米人気タレントのパリス・ヒルトンさんなど、米国の有名人の間にも多くのファンがいる。

今回の演出は、サンリオの米国での販売提携先のぬいぐるみチェーン「ビルド・ア・ベア ワークショップ」が同取引所に上場していることから実現。サンリオの辻邦彦副社長は「一層キティを知ってもらいたい」と興奮気味に話した。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン