卓球

福原、準々決勝で世界女王か 卓球男女単組み合わせ

2012/7/26 0:41
保存
共有
印刷
その他

【ロンドン=共同】卓球の組み合わせ抽選が25日、会場のエクセルで行われ、シングルスの日本勢は3回戦からの登場になり、女子で第5シードの福原愛(ANA)が勝ち上がると準々決勝で昨年の世界選手権女王で第1シードの丁寧(中国)と当たるゾーンに入った。

第4シードの石川佳純(全農)は順当に勝つと準々決勝では第8シードでかつて日本リーグの十六銀行でプレーしたワン・ユエグ(シンガポール)と対戦するブロック。

男子で第3シードの水谷隼(スヴェンソン)は4回戦で第13シードのミカエル・メイス(デンマーク)、準々決勝で第8シードのドミトリー・オフチャロフ(ドイツ)と、第12シードの岸川聖也(スヴェンソン)は4回戦で第7シードの呉尚垠(韓国)と顔を合わせるゾーンとなった。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

卓球 一覧

卓球女子団体で獲得した銀メダルを手に笑顔を見せる(左から)石川、福原、平野の3選手(10日午後、成田空港)=共同共同

 ロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した福原愛選手(23)=ANA=ら卓球の代表6人が10日、成田空港着の航空機で帰国した。出迎えた大勢の人に笑顔で応えた福原選手は「夢だったメダルが取れて、一 …続き (2012/8/10)

 卓球の男子団体決勝は中国が3―0で韓国を破り、北京大会から実施されたこの種目で女子に続いて2連覇を果たした。
 3位決定戦は前回銀メダルのドイツが3―1で香港を下して銅メダル。〔共同〕
…続き (2012/8/9)

 三者三様、個性的な3人が一つにまとまって銀メダルに輝いた日本。最年長27歳の平野の頑張りも大きかった。他の2人と争ってシングルスの出場を逃していただけに喜びもひとしおだ。
 4月から肋骨にヒビが入るほ …続き (2012/8/8)

ハイライト・スポーツ

[PR]