2019年7月20日(土)

プロ野球

小久保ジャパンが初練習 8日初戦は小川が先発予定

2013/11/6付
保存
共有
印刷
その他

ユニホーム姿で記者会見する野球日本代表の小久保新監督(6日、東京都内のホテル)=共同

ユニホーム姿で記者会見する野球日本代表の小久保新監督(6日、東京都内のホテル)=共同

小久保裕紀新監督が率いる野球日本代表が6日、台湾との強化試合(8~10日・台北)に向けて川崎市のジャイアンツ球場で初練習を行った。初陣を控えた小久保監督は練習後に東京都内のホテルで行われた記者会見で「大いに勝ちを意識して、結果にこだわってやりたい」と抱負を語った。

若手主体のメンバーは縦のストライプが入った新ユニホームに身を包み、積極的に声を出しながら明るい雰囲気で汗を流した。投手陣は全員ブルペンに入り、投球練習を行った。

8日の初戦の先発は今季、新人ながら16勝を挙げて最多勝を獲得した小川泰弘投手(ヤクルト)が務める予定。小川は「絶対落とせない試合。しっかりゼロで抑えて勝ちに貢献したい」と意気込んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

八回まで1人の走者も出さなかった美馬=共同

 「全球種あやつれていた」とは伊藤投手チーフコーチの感想。真っすぐの切れがよく、「抜けがよかったのがチェンジアップ。一番低めに来ていた」と捕手・堀内が多用した変化球も効いて、ソフトバンク打線に的を絞ら …続き (19日 23:23)

サヨナラとなる通算400本塁打を放ち、記念のボードと花束を手に観客の声援に応える西武・中村=共同

 十一回1死無走者で打席に立った西武・中村は「はっきり言って、何も考えていなかった」。無心のスイングから放たれた打球が「打った瞬間」という当たりで左翼に飛び込んだ。
【西武・中村が通算400号 史上20 …続き (19日 23:20)

通算400本塁打のボードを手に記念写真に納まる西武の(左から)金子侑、中村、平良(19日、メットライフドーム)=共同

 西武の中村剛也内野手が19日、メットライフドームで行われたオリックス13回戦の延長十一回に増井からサヨナラの今季15号ソロを放ち、プロ野球20人目の通算400本塁打を達成した。初本塁打は2004年7 …続き (19日 23:08)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。