/

7月21日に復興支援試合 Jリーグ、今季詳細日程を発表

Jリーグは1日、J1が3月10日、J2が3月4日に開幕する今季の詳細日程を発表した。オールスター戦は開催しないが、7月21日に東日本大震災の復興支援を目的とした「スペシャルマッチ(仮称)」を実施する。チーム構成など詳細は未定。

原則的にJ1は土曜、J2は日曜開催で、3月7日にアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のアウェー戦がある昨季J1覇者の柏は横浜Mとの開幕戦を11日に実施する。7月下旬からのロンドン五輪期間中も試合を行う。

J1は18チーム、J2は町田と松本が加わって22チームとなり、ともにホームアンドアウェー方式の2回戦総当たりで優勝を争う。J2の最終節は11月11日で、同18日と25日にJ1昇格プレーオフを実施。J1は12月1日に全日程を終了する。

3月20日に1次リーグが開幕するヤマザキナビスコ・カップは11月3日に決勝を行う。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン