サッカー

バルセロナ、マルティノ氏と監督就任で合意と発表 2年契約

2013/7/23 20:45
保存
共有
印刷
その他

【ロンドン=共同】サッカーのスペイン1部リーグの強豪バルセロナは23日、元パラグアイ代表監督でアルゼンチン出身のヘラルド・マルティノ氏(50)と監督就任で合意したと発表した。契約期間は2年で、正式な契約は今後結ぶ。

マルティノ新監督は南米での実績が豊富で、今季はニューエルズ・オールドボーイズ(アルゼンチン)の監督として南米クラブ王者を決めるリベルタドーレス杯で準決勝に進出した。2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会ではパラグアイを率い、決勝トーナメント1回戦で日本をPK戦で退けた。

アルゼンチンのロサリオ出身でバルセロナのエース、メッシとは同郷。短いパスをつなぐバルセロナ流のサッカーの信奉者としても知られる。

昨季指揮を執ったビラノバ氏はがんを患っており、病気を理由に19日に退任した。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

サッカーコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

全選手が報酬の減額を自ら申し出るのは異例(写真は2019年、札幌ドームでの公式戦)

 Jリーグ1部(J1)の北海道コンサドーレ札幌は6日、全選手から4~9月の報酬の一部、約1億円を返納する申し出を受けたと発表した。新型コロナウイルスの感染拡大でJリーグの公式戦再開予定は白紙となり、ク …続き (6日 16:45)

 J2の東京Vと山形は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、活動を休止すると発表した。再開日は東京Vが20日の予定、山形は未定。
 女子プレナスなでしこリーグの日テレも19日まで活動を休止する。〔共 …続き (6日 16:18)

取材に応じるサッカーJ1札幌の野々村芳和社長(6日午前、札幌市)=共同

 サッカーのJ1札幌は6日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響でJリーグの公式戦が中断していることを受け、選手から4~9月の報酬の一部返納の申し出があったと発表した。札幌によると、5日に選手の総意とし …続き (6日 13:06)

ハイライト・スポーツ

[PR]