プロ野球

伊東監督がパ・リーグ指揮 球宴、星野監督辞退で

2014/7/14付
保存
共有
印刷
その他

パ・リーグは14日、マツダオールスターゲーム2014で楽天の星野仙一監督が辞退したパの監督をロッテの伊東勤監督が務めると発表した。胸椎黄色靱帯骨化症などの手術を受けて休養中の星野監督は体調が安定せず12日に辞退することを申し入れていた。

オールスター戦の監督は前年優勝チームの監督が務める。ロッテは昨季3位だが、星野監督の意向もあり、監督経験が豊富な伊東監督に決まった。パの理事長を務めるオリックスの村山良雄球団常務は「ぎりぎりまでご心配をお掛けした。精いっぱい盛り上がるように戦いたい」と話した。

星野監督は病状が悪化して5月26日から休養。手術を受け、出場を辞退したが、パの強い要望を受けて今月3日に一転して指揮を執ると発表されていた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 巨人の原辰徳監督が14日、マツダスタジアムで行われた広島4回戦に7―2で勝って監督通算1035勝目を挙げ、長嶋茂雄元監督を抜いて巨人の歴代単独2位となった。プロ野球では単独12位。巨人での監督通算勝 …続き (14日 22:50)

6回、2ランを放ち笑顔で肘タッチする阪神・木浪(14日、甲子園)=共同

【阪神6―3ヤクルト】阪神が最下位を脱出した。3―3と追い付かれた直後の五回に糸井が左前に勝ち越し打。六回には木浪が1号2点本塁打で突き放した。 …続き (14日 22:08)

360度カメラを自由に動かせるなど、臨場感を味わえる


 ファイターズスポーツ&エンターテイメント(札幌市)と電通は14日、札幌ドームでのプロ野球公式戦でロボットを活用したリモート観戦席「Future Box Seatβ(ベータ)」の実証実験をした。観客は …続き (14日 18:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]