/

田中「メジャーで出る」 ジャイアンツとマイナー契約

記者会見する米大リーグのジャイアンツとマイナー契約を交わした田中賢介内野手(28日午後、札幌市の日本ハム球団事務所)=共同

プロ野球日本ハムから海外フリーエージェント(FA)権を行使し、米大リーグのジャイアンツとマイナー契約を交わした田中賢介内野手が28日、札幌市内の球団事務所で移籍会見を開き「メジャーでレギュラーとして試合に出る」と目標を掲げた。

複数球団の誘いから「自分の野球スタイルと、ジャイアンツの目指している野球がマッチすると思った」と、昨季のワールドシリーズ覇者を選んだ。年俸はメジャーに昇格しても75万ドル(約6800万円)とこれまでより大幅にダウンするが「ずっと目指してきたところだったので、非常にうれしかった」と長年の夢を優先させた。

昨年8月に骨折した左肘も順調に回復し、2月上旬に渡米する予定。16日(日本時間17日)から全体練習が始まるメジャーのキャンプに、招待選手として参加する。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン