/

米球宴、ダルが最終投票の候補 イチロー選ばれず

【ニューヨーク=共同】米大リーグは1日、第83回オールスター戦(10日・カンザスシティー)の出場選手を発表し、シーズン前半戦で2桁勝利を挙げたレンジャーズのダルビッシュ有投手(25)は、各リーグ最後の一人を決めるインターネット投票の候補に選ばれ、出場の可能性を残した。マリナーズのイチロー外野手(38)は選出されなかった。

インターネット投票は米東部時間5日午後4時(日本時間6日午前5時)に締め切られ、出場選手34人ずつが出そろう。ア・リーグはダルビッシュら5投手が候補になった。

プロ野球日本ハムから移籍したダルビッシュは6月26日のタイガース戦で、新人では2007年の松坂大輔(レッドソックス)以来となる前半戦の2桁勝利をマークし、球宴選出の期待が高まっている。

昨年連続出場が10年で途切れたイチローは、2年ぶりの選出は成らなかった。ファン投票でアの外野手の10位だった。

ファン投票の最多得票はアの外野手ハミルトン(レンジャーズ)で史上最多を大きく更新する1107万3744票。ナ・リーグは捕手のポージー(ジャイアンツ)の762万1370票が最多だった。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン