その他スポーツ

猫さん、マラソンのカンボジア代表でアジア大会出場へ

2014/6/22付
保存
共有
印刷
その他

カンボジア国籍のタレント、猫ひろし(本名滝崎邦明)さん(36)が男子マラソンの同国代表として今秋の仁川アジア大会に出場することが決まった。22日に所属事務所が発表した。猫さんは「本当にうれしい。本番までの3カ月間しっかり練習して最高の走りを見せます」とコメントした。

2時間30分26秒の自己記録を持つ猫さんは、2011年に国籍を変更。一度は12年ロンドン五輪代表に決まったが、国際陸連が参加資格を満たしていないと判断したため出場はかなわなかった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 バレーボール男子日本代表のエース、石川祐希選手(ミラノ)が4日、小中高生向けに新型コロナウイルスの感染予防を啓発する活動を始めた。8ページのガイドブックを作成し、競技をする上で注意すべき点を紹介。オ …続き (17:41)

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の高谷正哲スポークスパーソンは4日の記者会見で、五輪開幕1年前の7月23日に国立競技場から配信した競泳の池江璃花子選手によるメッセージ動画の当日の視聴回数が、日本国 …続き (17:05)

 日大は4日、水泳部の男子部員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。7月30日に医療機関でPCR検査を受け、今月1日に感染が判明したという。隔離している5人の濃厚接触者の検査結果が判明するまで …続き (14:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]