2019年6月27日(木)

その他スポーツ

ラグビー日本代表、ルーマニア破る 欧州勢に敵地初勝利

2012/11/11付
保存
共有
印刷
その他

ラグビーの日本代表(世界ランキング16位)は10日、ブカレストで行われた国際試合でルーマニア代表(同18位)に34-23で勝ち、欧州遠征の初戦を白星で飾った。日本協会によると、日本代表が欧州でのテストマッチで欧州のチームを破るのは26試合目で初めて。

17-9で折り返した。後半はペナルティートライなどで詰め寄られたが、24-23の36分にWTB小野沢(サントリー)がトライを奪って突き放した。エディー・ジョーンズ日本代表ヘッドコーチは「日本ラグビーの歴史的な瞬間」と喜び「1点差に迫られる場面があったが、勝てる雰囲気は続いていた」と評価した。この試合でFWの日本歴代最多となる62キャップ目を獲得した大野(東芝)は「FWとして最多キャップに並ぶ試合で、FWの強いルーマニア代表に勝てたことをうれしく思う」と話した。

日本は17日にトビリシでグルジアと対戦する。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 【ローザンヌ(スイス)=共同】世界反ドーピング機関(WADA)のクレイグ・リーディー委員長(英国)は26日、ロシアの国ぐるみの不正問題で、モスクワの検査所から入手した膨大な保管データや2262検体の …続き (11:55)

背番号8が入ったNBAウィザーズのユニホーム姿でポーズをとる八村塁(26日、ワシントン)=NBAE提供・ゲッティ共同

 【ワシントン=共同】米プロバスケットボールNBAウィザーズは26日、ドラフト1巡目で指名した八村塁の背番号が8に決まったと、公式ツイッターで発表した。八村の名字にかけて、日本語で8を「ハチ」と読むこ …続き (9:54)

エキシビションマッチでショットを放つ錦織圭(26日、ロンドン)=共同

 【ロンドン=共同】テニスの四大大会第3戦、ウィンブルドン選手権(7月1日開幕)に男子シングルスの第8シードで出場する世界ランキング7位の錦織圭(日清食品)が26日、ロンドンでエキシビションマッチに出 …続き (8:43)

ハイライト・スポーツ

[PR]