/

本田「勝ちたい」と強い意欲 サッカーW杯予選豪州戦に向け会見

ロシア・カップを制し、祝勝会でふざけるCSKAモスクワの本田圭佑(1日、グロズヌイ)=共同

【モスクワ=共同】サッカーの日本代表MFでロシア・プレミアリーグ、CSKAモスクワでのシーズンを終えた本田圭佑が1日、モスクワ市内で記者会見し、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会出場が懸かる4日のアジア最終予選、オーストラリア戦に向け「勝ちたい」と繰り返し、強い意欲を示した。

太ももを痛めていた本田は1日のロシア・カップ決勝で復帰し、後半22分までプレー。「あれだけプレーでき、おそらく痛みがぶり返すこともないと思う。監督次第だが、いい準備ができればと思う」と復調をアピールした。

今季はリーグとカップでともに優勝。「ここ(ロシア)に来たことに悔いはない。2冠を取ったことは満足している」と強調した。今後については「(契約は)まだ半年あるが、ある程度自分の中でやり終えたと思っている。この夏、全ては自分の望むような形になればいいと願っている」と移籍希望を強く示唆した。

ロシアでの本田はほとんど報道陣に対応しなかったが、今回は本人の希望で会見が設定された。3日に帰国し、代表に合流する予定。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン