/

霧島酒造、高級スピリッツ発売 ツバメの巣など漬け込む

霧島酒造(宮崎県都城市)は18日、健康によいとされる素材を10年以上貯蔵した焼酎に漬け込んだ高級スピリッツを2月27日から発売すると発表した。「〈玉〉金霧島」と名付けたスピリッツは全5種類で、同社の通販サイトだけで販売する。

スピリッツはそれぞれ芋、米、粟(あわ)、コーン、ナツメヤシの果実「デーツ」をベースにした焼酎に、健康によいとされる海藻由来成分のフコイダン、キノコの一種の冬虫夏草やササクレヒトヨタケ、ツバメの巣、バニラを数週間漬けて製品化した。

1本900ミリリットルでアルコール度数は30度、小売価格は9500円。5種類合わせて年間3千本の販売を見込む。長期貯蔵の焼酎を元にしているため数量は限られる。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません