/

福岡・天神で車が暴走 9台絡む事故、11人けが

4日午後11時10分ごろ、福岡市中央区の「渡辺通4丁目交差点」付近で、暴走した乗用車が周囲の車に衝突するなど計9台が絡む事故があった。福岡県警中央署によると、計11人が負傷したが、いずれも軽傷とみられる。

同署によると、暴走した乗用車は車に衝突しながら交差点に進入。赤信号を無視して交差点を右折し、さらに近くの車にぶつかったうえ、ガードレールに衝突して止まったという。この車には運転手を含め男性2人が乗っており、いずれも20代とみられる。同署は2人から話を聴くなどして事故の原因を調べる。

現場は福岡市・天神地区の目抜き通り「渡辺通り」と「国体道路」の交差点で、博多大丸など百貨店が立ち並ぶ繁華街。多くの救急車や消防車が駆けつけ、現場は一時騒然となった。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン