2018年2月21日(水)

トモニHD、東京・有楽町にアンテナ店 徳島・香川の産品販売

2010/8/25付
保存
共有
印刷
その他

 香川銀行と徳島銀行が経営統合して発足したトモニホールディングスは24日、東京のJR有楽町駅前の「東京交通会館ビル」(東京・千代田)に徳島、香川の特産品を販売する常設アンテナショップを10月1日に開店すると発表した。金融機関が首都圏にアンテナショップを開設するのは珍しい。年間7200万円程度の売り上げを目指す。

 アンテナショップは「徳島・香川トモニ市場~ふるさと物語~」。東京交通会館ビルの1階に店舗面積約47平方メートルの店舗を構える。食品を中心に約400品目の商品を並べる。営業時間は午前10時から午後7時までで、年末年始を除き無休。

 東京都内で貸農園や農作物販売を手掛ける銀座農園(東京・中央)との共同運営で、実際の店舗の運営は銀座農園が担う。銀座農園では週末に東京交通会館の屋外で青空市場も開いており、同市場でも徳島・香川の特産品を販売する予定だ。

 トモニHDは取引先企業が大消費地である首都圏で商品を展開する際に活用してもらう。四国経済産業局や香川県や徳島県と協力し、幅広く地域の産品をそろえる。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報