/

詐欺の被告を恐喝容疑 兵庫県警が男逮捕

市場調査会社「イー・マーケティング」(東京)の未公開株をめぐる詐欺事件で詐欺容疑で逮捕・起訴された会社役員らから現金約4千万円を脅し取ったとして、兵庫県警は28日、東京都渋谷区の自営業、船越宏光容疑者(38)を恐喝容疑で逮捕した。

逮捕容疑は2008年5~6月、東京都豊島区の会社役員、高橋英樹被告(30)=一審有罪判決、控訴中=ら2人に「詐欺で何億ももうけただろう。家族がどうなっても知らんぞ」と言って現金を脅し取った疑い。

暴力団対策課によると、船越容疑者は「脅していない。受け取った金は返してもらったもの」と容疑を否認している。

同課は、船越容疑者とつながりのある暴力団関係者に金が渡った可能性があるとみて詳しく調べる。船越容疑者は別の傷害事件で札幌地検に起訴されている。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン