2019年9月23日(月)

USJのボートわざと転覆 神戸大生、ネットに投稿

2013/4/10付
保存
共有
印刷
その他

神戸大文学部2年の男子学生(19)が大阪市の米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)で、2人乗りのボートをわざと転覆させたり、アトラクションを一時止めたりするなどの行為を繰り返し、ツイッターなどに投稿していたことが9日、分かった。神戸大が記者会見し明らかにした。

ネット上で批判が殺到、神戸大にも情報が寄せられていた。神戸大によると、男子学生は「目立ちたかった」と話している。大学は処分を検討している。

同志社大も9日、男子学生1人が、ボートが水路を進むアトラクションの途中でボートから岸に飛び移り、再びボートに戻る迷惑行為をしていたと明らかにした。男子学生の迷惑行為は今年3月12日。アトラクションの運行は一時停止になった。学生はその行為をツイッターに投稿していた。

神戸大によると男子学生は友人らと、入学前の2012年3月から今年3月までに、大型ボートのアトラクションなどに乗っている時に安全バーをゆるめて身を乗り出すなど少なくとも7回、迷惑行為を繰り返した。サッカーでのけがを、アトラクションで柱に当たって骨折したと虚偽の書き込みもしたという。

学生は大学担当者と3月末にUSJを訪れ謝罪。二度と入園しないとの誓約書を提出したという。

USJの広報担当者は「他のお客さまのご迷惑になったことが残念だ」とコメントしている。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。