メジャーリポート

フォローする

ボストン、100歳の球場にアメリカ人の魂を見た

(1/5ページ)
2012/5/3 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
その他

parkかfieldかstadiumか。「野球場」の呼称はいろいろあるが、大リーグではparkとfieldが圧倒的に多い。広い野原でプレーし、通りすがりの人がのんびり見ている――。野球の始まりはこんな感じだったのかもしれない。そんな原風景への郷愁を呼び起こすのがボストンレッドソックスの本拠地、フェンウェイ・パーク。今年4月20日に開場100周年を迎えた野球場は、現役で使用されているメジャー競技の…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

メジャーリポート 一覧

フォローする
契約最終年の今季、田中は開幕に向けて順調に仕上がっていた=USA TODAYUSA TODAY

 新型コロナウイルスの猛威によってメジャーリーグのオープン戦は中止され、3月下旬に予定された開幕も遅れることが決まった。今季はいったいいつ始まり、何試合が行われるかもわからない状況。先の見えない日々の …続き (3/23)

主砲ジャッジが右肋骨の手術を受けて長期離脱となればチームへの影響は大きい=APAP

 メジャーリーグの開幕まで半月余りとなったこの時期に、ヤンキースが早くも故障者続出に苦しんでいる。
 投手陣では昨季15勝を挙げた左腕ジェームズ・パクストンが2月に腰の手術で離脱したのに続き、2年前に1 …続き (3/9)

17年のワールドシリーズを制し、優勝トロフィーを抱えるヒンチ監督=APAP

 2017年6月上旬、米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有(現カブス)は、アーリントンに遠征してきたアストロズの青木宣親(現ヤクルト)とビジタークラブハウス前のテーブルで1時間近く話し込んだ。
 青 …続き (2/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]