/

FBIが男2人の映像公開 ボストン爆破

【ニューヨーク=原真子】米ボストン・マラソンのゴール付近で起きた連続爆破テロ事件で、米連邦捜査局(FBI)は18日夕、事件への関与が疑われる男2人の写真と映像を公開した。市民からの情報提供を呼びかけ、2人の特定を急ぐ。

映像は爆破が起きた現場付近で撮影された。1人は黒の野球帽に黒いサングラス、白いTシャツにベージュのズボン。もう1人は白の野球帽を後ろ向きにかぶり、グレーのパーカー、黒いズボンをはいていた。2人はリュックサックを背負い、テロ当日にボストン・マラソンの観客の間を相前後して歩いていた。

FBIの捜査官は18日の記者会見で「1人がゴール付近に爆発物を置いたとみている。共に武装しているようで、とても危険な人物だ」と話した。FBIはこれまでの捜査で、爆発物は圧力鍋に金属片などを詰めてつくられたとみている。

今回の爆破テロ事件では、8歳男児、29歳の飲食店勤務の女性、ボストン大大学院に通う中国人女子留学生の3人が犠牲になり、170人以上が負傷した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン