/

フェイスブックCEO、ハーバード同窓女性と結婚

【シリコンバレー=奥平和行】交流サイト(SNS)最大手、米フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO、28)が交際中の中国系米国人の女性と結婚したことが19日、明らかになった。ザッカーバーグ氏がフェイスブックを通じ、結婚式の写真を公開した。同社は18日に米ナスダック市場に新規上場したばかりで、公私ともに大イベントが相次ぐことになった。

ザッカーバーグ氏が結婚したのは米ハーバード大在学中に知り合ったプリシラ・チャンさん。チャンさんは今月、大学院を卒業しており、それを待って結婚したもようだ。米メディアによると、結婚式は米シリコンバレーのザッカーバーグ氏の自宅で開かれ、家族や親しい友人ら100人弱が参列した。

ザッカーバーグ氏は19日、フェイスブックの自らのページで結婚を報告するとともに、結婚式の写真を掲載した。同氏はフード付きのパーカーがトレードマークだが、この日は黒っぽいジャケットとネクタイを着用。同日終わりまでに50万人近くが「いいね!」ボタンを押して結婚を祝福し、500人以上がコメントを寄せた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン