/

米プロバスケのNBA、スマートフォンで世界中継

1シーズン3800円で

世界中から携帯電話で観戦できます―。米プロバスケットボールNBAは、海外ファン向けに高機能携帯電話(スマートフォン)などで試合中継を計画していることが分かった。ロイター通信が12日、報じた。サービスは数週間以内に始まるという。

NBAのウェブサイトへのアクセスは半分以上が北米以外からで、米国以外でもNBAファンを増やすのが狙い。

米アップルの携帯iPhone(アイフォーン)や多機能端末iPad(アイパッド)、米グーグルの基本ソフト(OS)アンドロイドを搭載した携帯が対象になる。

ロイターによると、1シーズンで視聴料45ドル(約3800円)、このほか視聴用のソフトに12ドルかかる。

NBAは昨年、米国内向けにスマートフォンでの試合中継を開始。毎週40試合以上の生中継のほか、試合後2日以内なら録画映像も楽しめる。(ニューヨーク=共同)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン