/

ディズニーランドで初の結婚式 披露宴込み750万円

シンデレラ城、来場者も祝福

(更新)

オリエンタルランドは28日、千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)内で初めて開いた結婚式を報道陣に公開した。埼玉県在住の新郎新婦がTDLのシンボルである「シンデレラ城」内で挙式。TDLへの来園者を含め、カップルの新たな門出を祝った。

正午前、新郎の会社員、安孫子高行さん(35)らが待つシンデレラ城に新婦の加越真由美さん(32)が移動車に乗って登場。結婚式に参加する人ばかりでなく、来園者からも祝福の声が上がった。新郎新婦は隣接する東京ディズニーランドホテル(浦安市)で披露宴も開いた。

TDL園内での結婚式は、今年販売を始めた挙式プラン「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」の一環。1日1組限定で、費用は披露宴代も含めて750万円。

式には最大50人が参加可能。新郎新婦向けに東京ディズニーランドホテルのスイートルーム(1泊50万円)への宿泊や、TDLの1日入場券も付く。挙式は月に1~2回程度を想定している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン