/

イクスピアリ、28日から営業再開

東京ディズニーリゾートで複合商業施設を運営するイクスピアリ(千葉県浦安市)は24日、28日に営業を再開すると発表した。東京ディズニーランド(TDL)などは営業を停止したままだが、イクスピアリはスーパーや飲食店が入っており地元利用者が6~7割を占めるため再開を急ぐことにした。

イクスピアリには物販や飲食など約140店が入っており、「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」を除き営業を再開する。東日本大震災が発生してから営業を休止していたが水道やガスなどが復旧した。ただし節電のため営業時間を2~3時間短くし、館内の照明の一部を消灯する。

TDLや東京ディズニーシー(TDS)は電力不足などを懸念し、当面の間、休園を続ける方針だ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン