/

この記事は会員限定です

「SNS有名人」格付け 口コミ影響力を数値化、企業が味方に

[有料会員限定]
 交流サイト(SNS)で発言する個人の発信力には歴然とした差がある。その差は「友だち」や「フォロワー」の数となって表れるが、さらにいくつかの要素を考慮して影響力を数値(スコア)化するサービスが登場し始めた。SNS上での販促を成功させるには影響力の強い人の力を借りるのが早道だ。こうしたサービスの普及で、スコアの高い人に的を絞って質の高いサービスの提供や新製品の案内をするなど、他のSNS参加者に影響を与える「インフルエンサー」機能により頼むさまざまなマーケティング手法が可能になる。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2588文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン