/

尾崎豊さん、愛用ノートのCMに コクヨが起用

コクヨは20日、歌手の故・尾崎豊さんを起用したノートのテレビCMを26日から放送すると発表した。尾崎さんは生前に同社の「キャンパスノート」を愛用し、個人的な思いや創作のアイデアを書きためていたという。同社のホームページでは5月15日までノートの中身も公開する。

コクヨのCMで写る尾崎さんが使っていたノート

テレビCMは1分間の長いバージョンと15秒間の短いバージョンがある。1分間バージョンは尾崎さんの直筆ノートや肉声、未発表音源を使って制作した。26日午後6時59分ごろからTBS系列で1回限り放送する。

15秒間バージョンには尾崎さんが生前に使っていた机などの写真が写っており、27日からTBS系列以外も含めて関東、関西、中京、福岡、広島の5地域で放送する。

コクヨが定番のキャンパスノートのテレビCMを流すのは初めて。同社は昨秋に11年ぶりに同ノートを刷新しており、話題性のあるCMでノートの認知度を高める。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン