/

日本マクドナルド、世田谷の店舗で配達サービス開始

日本マクドナルドホールディングスは20日、用賀インター店(東京・世田谷)で商品の配達サービスを始めた。電話を受けてから約10分以内に届けられる地域が対象。1500円以上まとめて購入することが条件で、配送料はとらない。利用状況をみながら、来夏以降の全国展開に向けてサービス内容を決める。

店頭で扱っているメニューのほぼすべてを取りそろえており、価格は店頭と同じ。配達の対象地域は用賀インター店の場合、店舗を起点に半径1.5キロメートル程度。

マクドナルドは2011年4月までに都内の合計10店に広げて実験し、最適な価格や購入条件を探る。そのうえで来夏以降に全国で展開することを目指す。同社では「これまでマクドナルドを使っていなかった子育て中の主婦などを開拓したい」と話している。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン