資生堂、ネット通販参入 新中期経営計画を発表 - 日本経済新聞
/

資生堂、ネット通販参入 新中期経営計画を発表

資生堂は13日、インターネット通販への参入などを柱とする中期経営計画を発表した。国内では仮想商店街と店舗販売の特性を生かした新事業モデルを構築、中国、米国でも通販を始める。「SHISEIDO」や「専科」など6ブランドについて、最終年度の2014年3月期までにそれぞれ500億~1千億円の世界ブランドへと育成。期間中に売上高営業利益率を10%(11年3月期は6.6%)に高める。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません