2019年9月15日(日)

幹事さんいらっしゃい 忘年会ネット予約にポイント
ダイヤモンドダイニング、居酒屋・娯楽施設で

(1/2ページ)
2013/11/17 7:00
保存
共有
印刷
その他
 ダイヤモンドダイニングが忘年会需要の取り込みを急いでいる。集客のツールとして活用するのが、専用サイトから予約して来店するとポイントがたまるサービス「DDマイル」だ。昨年12月から始め、会員登録数は5万人に近づいている。若者のアルコール離れなどで苦戦を強いられている居酒屋へ足を運んでもらうきっかけづくりに知恵を絞る。

手続きは同社が運営する専用サイトに会員登録するだけで、年会費や手数料は無料だ。インターネットや電話で店舗を予約すると自動的にマイルがたまる。

来店当日の午後5時まで受け付ける。ネットでの予約は24時間対応。宴会コンシェルジュと呼ぶコールセンターでも午前8時から午後11時まで予約に応じる。1マイルは1円相当で、1000マイルから使え、会計総額の約10%を還元する。対象店舗は首都圏や大阪、名古屋にある約200店の居酒屋をはじめ、同社が運営するビリヤード場やダーツバー、ネットカフェ。

マイルは金券や旅行券、家電などの景品と交換できる。幹事の利用を想定しているため、大人数での予約が多くなる。そのため獲得できるマイルの額も上がる。

運用を始めた当初は利用者が少なかったが、現在は予約した客の4割以上がDDマイルの会員登録者だという。導入以前と比べリピーターも増えており、「DDマイルを目的とした利用者が確実に増えている」(ダイヤモンドダイニング)。

  • 1
  • 2
  • 次へ
保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。