/

この記事は会員限定です

湘南によせる新しい波 ビーチカルチャーの店続々

編集委員 石鍋仁美

[有料会員限定]

坂が多く、道は狭い。電車は込む。歩道を電車が走り抜け、山がちで虫も多い。さらには古戦場のため幽霊も? そんな住むには不適そうな土地で、いま人口増加中。しかも住民の収入は高く、しゃれた店がどんどん増えているという。その場所は神奈川県・湘南地方。新しいビジネスやライフスタイルのインキュベーター(ふ化器)として、東京進出や全国展開などにつながる「成功例」も生まれつつある。

相次ぐ高層マンション、年収は首都圏トップ

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3181文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かす。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン