/

「幹事長なんてやめちまえ」 石原都知事、伸晃氏に

東京都の石原慎太郎知事は10日の記者会見で、長男で自民党幹事長の伸晃氏について「幹事長なんてやめちまえ。石破茂氏みたいに外で言いたいことを言った方がよっぽど人気が出る」と辞任を促した。

伸晃氏が6日のBS番組で亀井静香国民新党代表らが都知事を党首に想定する新党構想について「(知事が)利用されている」と批判したことを受けた発言。都知事は「私は誰にも利用されない。行く道、やることは自分で決める」と強調し「(伸晃氏は)わけのわからない政党にいて本当にかわいそうだ。言いたいことも言えない」と語った。

これを聞いた伸晃氏は10日、記者団に「親子の間だから、今度ゆっくり聞く」とだけ述べた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン