/

三井住友FG、プロミスを完全子会社化 増資引き受けも

<訂正> 30日16時17分に掲載した「三井住友FG、プロミスを完全子会社化 増資引き受けも」の記事中、プロミスの第三者割当増資が「三井住友FGと銀行へ総額2399億円」とあったのは「三井住友FGまたは銀行へ1199億円」の誤りでした。〔日経QUICKニュース〕

三井住友フィナンシャルグループ(8316)は30日、消費者金融大手プロミス(8574)の完全子会社化に向けた基本契約を締結したと発表した。傘下の三井住友銀が公開買い付け(TOB)でプロミスの全株式を取得する。プロミスが実施する第三者割当増資についても、三井住友FGまたは三井住友銀が引き受ける。

TOBは10月18日から11月30日までの予定で、取得価格は1株当たり780円。買い取り総額は888億円程度を見込む。プロミスの第三者割当増資は総額1199億円。

三井住友FGとプロミスは17時から共同で記者会見を開く。〔日経QUICKニュース〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン