/

カレーにかけてザクザク食感 エスビー食品、味わいも濃厚に

エスビー食品(2805)は2月4日、カレーにかけて使うトッピング「カレー屋さんのかくし味マジックトッピング」を発売する。揚げたタマネギやスライスしたアーモンドなどが入っており、カレーの味わいが濃厚になりザクザクとした食感を楽しめる。

揚げたタマネギをソースと調味料でコーティングしてあり、カレーにかけるとじわりと溶け込んでコクが加わる。パンプキンシードや乾燥したトマト、パセリも加え、見た目も鮮やかに仕上がるようにした。焼きそばやお好み焼きにも使えるという。

同社の調査によると、レシピの材料以外に調味料などでカレーにアレンジを加える人は4割以上いるとし、手軽に自分好みの味を楽しみたいという需要を取り込む。内容量は65グラム。希望小売価格は税別330円で、全国の量販店で取り扱う。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン