/

ドコモ、電子書籍の無料お試しサービス スマートフォン向け

NTTドコモは28日、電子書籍を無料で試せるサービスを10月下旬から始めると発表した。同社が販売するスマートフォン(高機能携帯電話)向けに、12月下旬まで期間限定で提供する。雑誌やコミックなど約50のコンテンツが楽しめる。

ドコモは年明けに正式サービスを始めることも発表した。試供版で使い勝手などについて意見を募り、事業の本格展開に向けて準備を整えたい考えだ。

主力スマートフォン「エクスペリア」(英ソニー・エリクソン製)や、今後発売する「ギャラクシーS」(韓国サムスン電子製)などで閲覧できる。コンテンツは無料だが通信料がかかる。

ドコモは8月、大日本印刷と共同で電子書籍配信事業に参入すると発表。11月をメドにサービスを始める考えを示していた。〔NQN〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン