/

チチヤスと共同開発した赤ちゃん向け乳酸菌飲料 ピジョン

ピジョン(7956)は8月18日、赤ちゃん向け乳酸菌飲料「ぷちグルト」を発売する。

乳業メーカーのチチヤス(広島県廿日市市)と共同開発した。ビフィズス菌の約5分の1の大きさの乳酸菌を使い、赤ちゃんの腸内にしっかりと届くようにした。生後7カ月頃から飲用可能。糖分を大幅に抑え、低脂肪にしたほか、カルシウムを入れ赤ちゃんの体に配慮した。紙パックタイプで、サイズは一度で飲みやすい100ミリリットルとした。3パックで販売する。

価格はオープンだが店頭想定は税別236円。全国のベビー専門店やドラッグストアで売り出す。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン