/

紙飛行機に取り付けできる電動プロペラキット センチュリー

パソコン周辺機器などを手掛けるセンチュリー(東京・台東)は24日、紙飛行機に取り付けて飛行時間を延ばすことができる「紙ひこうき電動プロペラキット『ダ・ヴィンチ』」の販売を始めた。米国のTailorToys社製で自分で折った紙ひこうきに取り付けると最長1分程度は飛ばし続けることができるといい、「子どもと大人が一緒に遊べ、家族で楽しめる」玩具として年間5000~1万セットの販売を見込む。

本体の重さはモーターを含めて約10グラム。付属のバッテリーを接続すると20秒ほどで本体のコンデンサーに蓄電でき、1度の蓄電で1分30秒間プロペラを駆動させることができるという。

価格は2480円。当面は同社のショッピングサイト「白箱.com」のみでの取り扱いとなる。〔日経QUICKニュース〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン