/

バンダイ、色と香りで作品世界に浸る文庫本と入浴剤のセット

バンダイは8月3日から、人気作家の作品1冊と入浴剤がセットになった「ほっと文庫」を発売する。赤川次郎、あさのあつこ、有川浩、桐生操、西加奈子、森見登美彦の6氏が書き下ろした約30ページの短編と、各作品に登場する色や香りをイメージした成分の入浴剤をセットで発売する。角川グループホールディングス(9477)傘下の角川書店と共同で企画した。

例えば赤川次郎氏の「三毛猫はジャスミンの香りがお好き」では、入浴剤に三毛猫の毛を連想させる白色を使用し、ジャスミンの香りを楽しむことができるという。あさのあつこ氏の「桃の花は」で桃の花の香りを用いたり、西加奈子氏の「はちみつ色の」でははちみつの香りやエキスを成分に含んだりしている。

色と香りで作品の世界に浸りながら入浴の時間を楽しむことができる。

全6種で価格は399円。全国のドラッグストアやスーパーマーケットなどで販売し、計30万個の販売を目標に売り出す。〔日経QUICKニュース〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン