2018年9月20日(木)

イオン、家庭の節電に「WAON」ポイント付与 節電対応商品も

2011/5/23付
保存
共有
印刷
その他

 イオン(8267)は23日、家庭での電力使用量を15%削減した買い物客に電子マネー「WAON」ポイントを付与するキャンペーンを7月に行うと発表した。東京電力と東北電力管内の店舗に、電力会社の発行する電力使用量の領収書を持参すると、7月分の使用量が昨年より15%以上削減されていた場合、電子マネー「WAON」ポイントを200ポイント付与する。

 同時に5月24日からイオン415店舗で夏場の節電に対応した商品を展開することも発表した。省エネ家電やクールビズ用衣料品など5000品目をラインアップ。衣料品では暑さに対応しつつビジネス用のドレスコードも意識したスタイルを「カジュアルビズ」と名付け、襟付きカジュアルシャツ、チノパンなどそろえた。家電では同社指定の省エネ家電を購入するとリサイクル料金分を値引きするなどの特典を用意する。

 都内で開催した発表会で村井正平専務執行役(イオンリテール社長)は「電力不足解消には一般家庭の電力削減が必須だが。個人消費を萎縮させては経済的にも被災地の再建にもマイナスだ。電力をなるべく使わない新しいライフスタイルを提案したい」と話した。〔日経QUICKニュース〕

秋割実施中!日経Wプランが12月末までお得!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報