/

アスクル、LED電球の「お試しサービス」 法人向けに期間限定で

オフィス用品通販のアスクルは、開封・取り付け後でも返品できる発光ダイオード(LED)電球の販売を法人向けに期間限定で始めた。LED電球は蛍光灯などと比べ消費電力が少ないなどの特徴を持つが、高価格な点が導入のネックとされる。手軽に試せるサービスをすることで普及に弾みをつけたい考えだ。

対象製品は東芝ライテック製の60ワットタイプ。白に近い「昼白色」とオレンジ色に近い「電球色」の2種類。価格はいずれも1個2480円だが、返品する場合はアスクルが送料を負担し、商品の料金を返却する。返品を受け付けるのは12月29日までに注文した製品。2011年1月31日までに同社の問い合わせセンターに連絡する。〔日経QUICKニュース〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン