/

5月のコンビニ売上高1.7%増 8カ月連続増

日本フランチャイズチェーン協会が20日発表した5月のコンビニエンスストア売上高は、既存店ベースで前年同月比1.7%増の6862億8500万円となり、8カ月連続で前年実績を上回った。大型連休中の行楽需要などを受けて、総菜や調理パンなど日配食品の売り上げが好調だった。来店客数は1.0%増、客単価は0.8%上昇した。

全店ベースの売上高は6.5%増の7543億9900万円だった。商品別では、弁当や総菜などを含む日配食品が8.6%増、菓子類やソフトドリンクなどを含む加工食品が6.4%増だった。たばこを含む非食品は3.7%増だった。〔日経QUICKニュース〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません