2019年8月24日(土)

ドコモ株主総会、出席者数が過去最高 iPhoneの質問は出ず

2013/6/18付
保存
共有
印刷
その他

NTTドコモ(9437)が18日に開いた株主総会は出席者数が4415人と2012年の3256人を大きく上回り、過去最高を記録した。株価が昨年末を上回って推移し、個人株主数が増えたことが多くの株主出席につながった。携帯電話の契約件数が純減に転じる月が出るなど、同社の経営に対する株主の関心が高まった面もありそうだ。

同社によれば事業報告や議案に関する質疑応答で、2013年3月期中に業績予想を下方修正した理由をただす声や、収益拡大に向けた中長期的な取り組みについての質問が相次いだ。同業のKDDI(9433)やソフトバンク(9984)が取り扱い、人気が高い米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の導入に関する質問は出なかったという。

株主総会は午前10時に開始し、午後0時4分に終了。例年並みの長さだった。通称名だった「NTTドコモ」を社名として統一する商号変更や、取締役3人の選任など4つの議案は全て承認した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。