2019年9月19日(木)

ユニクロ、Tシャツの新商品を発表 人気キャラクターなど拡充

2010/4/15付
保存
共有
印刷
その他

ファーストリテイリング(9983)傘下のユニクロは15日、都内でTシャツブランド「UT」の新商品説明会を開催した。男性向けに国内外で人気の高いキャラクターのTシャツを拡充したほか、女性向けにもデザイン性に着目したTシャツなどを中心に、昨年よりも商品数を増やした。子ども向けの商品とあわせ、色柄は1300以上とする。夏の主力商品として全世界の店舗で販売する。

キャラクターTシャツでは人気映画「スターウォーズ」「インディジョーンズ」に加え、「ドラゴンボール」や「エヴァンゲリオン」「ワンピース」といった世界でも知名度の高い日本のアニメや漫画のキャラクターも投入する。女性向けではドレス風や丈の長いロングTシャツを投入するほか、人気モデルの香里奈さん姉妹らがデザインした商品も販売する。当初の販売目標は例年と同じ1000万枚という。販売価格は男性向けが990~1500円、女性向けが990~2990円、子供用は799~990円。

同日記者会見したユニクロの大笘直樹取締役は「すでに販売を開始している一部の商品には品薄状態のものがある。反応はすこぶる良い」と述べた。〔NQN〕

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。