/

ユニクロ、夏用機能性肌着「サラファイン」の部屋着 汗や湿気を吸収

ファーストリテイリング(9983)傘下のユニクロは10日、春夏向けに吸汗性や除湿機能を備えた機能性肌着「サラファイン」の新商品として、女性用の部屋着を13日から順次発売すると発表した。

商品名は「サラファインルーム」で、ワンピースやカーディガン、クロップドパンツなど9種類を発売する。屋外でも着られるデザインで、さらさらとした快適な肌触りを家の中でも、外出時にも体感できるという。

価格は1500円~2990円。S・M・L・XLの4つのサイズ。大型店から順次発売する。一部商品は大型店でのみ取り扱う。

同時に、春夏用機能性肌着を「エアリズム」というカテゴリーに統一することも明らかにした。男性用の「シルキードライ」と女性用の「サラファイン」を「空気のように薄くて快適」の意味を込めたエアリズムにまとめる。今春から店頭の看板などにカテゴリー名を使用する予定。海外進出を進める中、「冬用機能性肌着『ヒートテック』のように、国内でも海外でも一目で分かるカテゴリー名にした」(同社)という。〔日経QUICKニュース〕

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン