/

<JQ>楽天が一時17%高 ドイツ証券が投資判断引き上げ

(10時、コード4755)大幅に続伸。一時前日比199円高い1330円を付け、上昇率は17%を超えた。ドイツ証券が7日付で、投資判断を中立にあたる「ホールド」から「買い」に一段引き上げ、目標株価を1350円としたことが材料視された。担当アナリストの風早隆弘氏はリポートで「2013年12月期からサービス・金融の両面で成長軌道への回帰を再確認する。短期的には業績再拡大への評価、中期的には輸出から内需への波及がEコマース(電子商取引)の勝ち組にとって成長力を高める」と指摘している。

楽天傘下の楽天証券は7日、4月のインターネットを通じた株式売買代金が前月比58%増の6兆5871億円だったと発表。比較可能な2000年12月以降で最高となったことも好感された。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン